アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
zenzenの放送大学奮闘記
ブログ紹介
私が放送大学に入学する前の準備を始めたことをきっかけにブログを書くことに致しました。皆様よろしくお願いします。放送大学についてはBIGLOBEで検索すると出てきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
zenzenの放送大学奮闘記 その32
ほんと久し振りのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 20:36
zenzenの放送大学奮闘記 その31
いや〜 むちゃくちゃ久し振りのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:43
zenzenの放送大学奮闘記 その30
まぁ いそがしかったですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 23:15
zenzenの放送大学奮闘記 その29
zenzenの放送大学奮闘記 その29 紹介する本は ユング派臨床心理学者の第1人者の 河合隼雄先生がお書きになった『ユング心理学入門』 です。ユング、フロイトなど深層心理を強く探求された学者の流れを汲まれた本ですのでこの方面、分野についての 本としては非常に優れており、将来何かの役に立つのではとおもっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/21 22:28
zenzenの放送大学奮闘紀 その28
zenzenの放送大学奮闘紀 その28 放送大学の授業が始まりました。 1学期は3教科しかとっていませんので楽は楽なんですが面接授業を入れたくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 21:38
「zenzenの放送大学奮闘紀 その27
すごく久し振りの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 21:14
zenzenの放送大学奮闘紀 その26
久し振りのブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 21:18
zenzenの放送大学奮闘紀 その25
zenzenの放送大学奮闘紀 その25 認定心理士の認定に必要な単位を中心に受講計画を組みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 20:21
zenzenの放送大学奮闘紀 その24
zenzenの放送大学奮闘紀 その24 放送大学からテキストと入学許可証が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:08
zenzenの放送大学奮闘紀 その23
zenzenの放送大学奮闘紀 その23 今回は放送大学を卒業した後のことを考えて通信制大学の合同説明会に行ってきました。 場所は新宿エルタワー30F ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 21:51
zenzenの放送大学奮闘紀 その22
zenzenの放送大学奮闘紀 その22 今日は放送大学講演会がありました。 静岡市で行われましたが放送大学准教授の星薫先生の講演です。 タイトルは『認定心理士資格説明会』です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 22:42
zenzenの放送大学奮闘紀 その21
また本を買ってしまいました。でも紹介しないにします。大学や短大で使用するテキストですので利用される方は利用されると思いますし講義を受けられない方は必要ないでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 08:24
zenzenの放送大学奮闘紀 その20
zenzenの放送大学奮闘紀 その20 今回は購入して読み始めた本を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 12:59
zenzenの放送大学奮闘紀 その19
zenzenの放送大学奮闘紀 その19 今回は放送大学で勉強した後のことを書きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/26 12:40
zenzenの放送大学奮闘紀 その18 放送大学からメールが来ました。
zenzenの放送大学奮闘紀 その18  放送大学からメールが来ました。 放送大学から入学案内(催促)メールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 21:58
zenzenの放送大学奮闘紀 その17
zenzenの放送大学奮闘紀 その17 今回は授業料の払い込みが完了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 21:13
zenzenの放送大学奮闘紀 その16
zenzenの放送大学奮闘紀 その16 今回は放送大学での学習準備としてそろえた文房具について書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 22:40
zenzenの放送大学奮闘紀 その15
zenzenの放送大学奮闘紀 その15 本日、合格通知がきました。合格通知と入学金・学費の振込用紙です。合格通知ですから入学金・学費の払い込みが完了すれば4月1日から放送大学教養学部の学生となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 21:23
zenzenの放送大学奮闘紀 その14
zenzenの放送大学奮闘紀 その14 今日はお仕事で新幹線に乗って外出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 00:05
zenzenの放送大学奮闘紀 その13
zenzenの放送大学奮闘紀 その13 今日は今後の勉強のための準備として図書館の利用について調べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 17:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

zenzenの放送大学奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる